千葉純平よりご挨拶

この歌声が、生き抜く力。

千葉純平.jpg

理事
千葉純平からのご挨拶

埼玉県富士見市出身。童謡「にじ」でおなじみの新沢としひこ氏率いるアスク・ミュージック所属のシンガーソングライター。プライベートでは一児の父。

「大切な人に届ける唄」をテーマに地元を中心に活動を開始、同時にプロコーラスグループ『ドリーマーズ ユニオンクワイアー』のテナーシンガー、キッズパワーコーラス講師、保育園や福祉施設でのうたのお兄さん、小中学校での講演会等日々活動の幅をひろげている。

また毎年隣町志木市で開催される「しきとあさかのアートのまつり しあわせまつり」の主催者として活躍し、地域と人をアートと笑顔でつないでいる。

ワーコーラスと出会ってちょうど10年になります。学生時代の19歳、音楽の一つもしていなかった僕が Dreamers Union Choir に入ることになりました。

音楽は好きで日常的に聴いていたけれども、こんなに人に寄り添って歌われる歌があるんだな、そして歌ってみてこんなに楽しくて声の力を感じられる音楽があるんだな、と感動したことを覚えています。

それから10年間DUCのメンバーとして小中学校高校大学やライブハウス、老人ホーム、ホテル、イベント会場など様々現場で歌って来て、パワーコーラスというのは自分が心から伝えたいメッセージを立場の強い弱いに関係なく伝えられる音楽で、人に元気を与えられる唄なのだな、と改めて感じています。

縁あって指導しているキッズパワーコーラスの子たちにも自分の唄声とメッセージに自信をもって歌ってもらいたいなと思いますし、僕がパワーコーラスを歌って行くにあたって新しく出会う方々の一人ひとりの心にも届くように大切に歌って行きたいと思っています。


ムーブメントへの参加方法 (Top)

taro_d.JPG
代表理事
木島タロー (音楽家/指導者)

那須さん.jpg
常務理事
那須雅之 (音楽プロデューサー)


常務理事/事務局長
大庭泰三 (コミュニティデザイナー)

gonza1.jpg
理事
GONZA (シンガー/指導者)

藤川ユウマ.jpg
理事
藤川ユウマ (演出家)

千葉純平.jpg
理事
千葉純平
(シンガーソングライター/指導者)

natsuko.jpg
理事
武田夏子(声楽家/指導者)