藤川ユウマよりご挨拶

この歌声が、生き抜く力。

藤川ユウマ.jpg

理事
藤川ユウマよりご挨拶

佐藤涼子・亀渕友香にボーカルを師事、また国内外のダンサーにダンスを師事。
アーティストのバックダンサー・バックコーラスとして活躍する傍ら、
音楽プロダクションにて制作やディレクションに携わる。
現在は、パフォーマーとしてに経験を活かし、演出家・振付師として、
ミュージカル、ライブ、イベント、などの演出や振付を数多く手がける。
また、アイドル、アーティスト、バックコーラスのパフォーマンス指導や、
ボーカルディレクションを担当するなど、指導者としても活躍中。

15年間、音楽プロダクションでゴスペルに携わり、
ポジティブな歌声と言葉たちに、何度も背中を押されてきました。
ただ、ゴスペルを知れば知るほど好きになり、そして勉強すれば勉強するほど、
無宗教でありながら携わることに疑念を抱くようにもなりました。

そんななか出逢えた「パワーコーラス」という言葉にいま希望を感じています。
誰でもゴスペルを歌ってもいいんだ、好きでいてもいいんだ、と。

いまぼくは演出や振付を手がけたり、
アイドルやアーティストのパフォーマンス指導に当たっています。

こで描いているもの・描きたいもの、
伝えている言葉・伝えたい言葉、その端々にはきっと、
文化としてゴスペルから学んだ想いや願いが息づき、
音楽としてゴスペルから学んだリズムや技術が活かされています。

そして、ゴスペルに背中を押された日々があったからこそ、いまここに生きています。

そんなぼくのように、ゴスペルが持つパワーを、音楽として発信する「パワーコーラス」に
背中を押されるひとが、これから1人でも多く生まれますように。


ムーブメントへの参加方法 (Top)

taro_d.JPG
代表理事
木島タロー (音楽家/指導者)

那須さん.jpg
常務理事
那須雅之 (音楽プロデューサー)


常務理事/事務局長
大庭泰三 (コミュニティデザイナー)

gonza1.jpg
理事
GONZA (シンガー/指導者)

藤川ユウマ.jpg
理事
藤川ユウマ (演出家)

千葉純平.jpg
理事
千葉純平
(シンガーソングライター/指導者)

natsuko.jpg
理事
武田夏子(声楽家/指導者)